重要なお知らせエリアを非表示

2018/09/03 12:23

 

服の知識が身につく、DOLOから、80s~90sのユーロシャツをご紹介。

 

 

 

 

design shirt  5500yen

 

シルエットが最高なクラシックな一着。

 

古着の良さといえば、その時代にはオシャレ目的で作られていないのに、

昔のものだからこそ、この時代だからこそ、一周回ってオシャレに見えるところにあると個人的に思っています。

 

時代ならではのデザインやシルエット、ディティールが面白い。

 

 

その中でも、ユーロ古着は一点物としてかなり魅力の高いデザイン性があると思っています。

 

 

個人的に、ユーロ古着ってそこら辺の古着屋だとなかなか出会えない(あったとしても値段も高い)印象があると思います。

 

ユーロ古着ってお高い印象あると思うのですが、DOLOではそこをもっとリーズナブルに楽しんでほしいと思っています。

 

 

 

なのでDOLOでは、今回紹介するシャツのように、所謂vintageではなく、

もっと年代の若い80~90年代のusedを扱っています。

 

 

90年代頃の古着は、状態も良い物が多く、古着に抵抗ある人でもカッコいいと思える服が多いと思います。

 

 

 

 

アメリカ古着にはアメリカ古着特有の良さがあり、

ユーロ古着にはユーロ古着の良さがある。

 

今回紹介する商品も、額に飾っててもお洒落。って言えるくらいデザインが良いです。

 

ノーカラーなので首回りもすっきり見えて、スタイリッシュに着こなすことができます。

 

 

古着初心者の人にもぜひ、この記事をみて、ユーロ古着に挑戦してほしいと思える一着です。